HOME
 
 
 
 
 
 
 
     
 
メールを整理


 
 
1.なぜメールを整理するのか?
 
 
ここトで紹介しているサイトに登録すると、そのサイトからメールが送られてくるようになります。いろいろなサイトからたくさんのメールが送られてくるため、受信トレイはすぐにたくさんのメールで埋め尽くされ、目的のメールを探すのが困難な状態になります。すると、せっかくのお得メールを見逃してしまう可能性があり、結局のところ損をしてしまうことになりかねません!そこで、サイト毎にメールを整理して目的のメールを見つけやすいようにしましょう♪
(ここでは、メーラーとして一般的な(?)Outlook Expressでの設定の仕方を紹介します。他のメーラーを使用している方は、メーラーのサポートページを参照してください。)
 
     
 
2.フォルダを使ってメールを整理
 
 
メールは、普通に受信すると「受信トレイ」に入ってきます。そこで、「受信トレイ」に目的別の新しいフォルダを作ってみましょう(^ー^)ノ
 
   
 

  1. メニューバーから[ファイル]-[フォルダ]-[フォルダの作成]を選択します。

  1. 作成するフォルダ名を入力し、フォルダを作成する場所を指定し、「OK」をクリックします。
 
     
 
3.メールの振り分け機能を使う
 
 
目的別のフォルダが作成できたら、次は受信したメールを自動的に振り分けましょう。自動的に振り分けるために、フォルダ毎に「メッセージルール」を設定します。
 
     
 

  1. [ツール(T)]−[受信トレイアシスタント(I)]−[追加]ボタンで、プロパティ画面を開きます。

  1. プロパティ画面の項目「差出人」に差出人のアドレスの一部を入力(ほどんどの場合、@以下を入力すればOK)し、移動先フォルダを設定します。
 
     
 
4.最後に
 
 
以上で、メールを整理する方法を紹介を終わります。メール振り分け機能をうまく利用することで、たくさんのメールを受信しても混乱することは少なくなるでしょう(^ー^)ノ
 
     
 
2004-2006 NET de GET All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO